旅行・写真スレが多めの2ちゃんねるまとめサイト跡地


このエントリーをはてなブックマークに追加 スポンサー広告 | CM(-) | [ --/--/-- --:-- ]

美容院・美容師って何を基準に選ぶ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 生活 | CM(-) | [ 2012/01/10 22:55 ]


1:スリムななし(仮)さん:2009/04/03(金) 21:56:23
技術や再現性を売りにしている美容院
安さや早さを売りにしている美容院
癒し系空間など店内の雰囲気を売りにしている美容院

みんなは何を基準に店を選んでるの?

美容師の選択も

話が面白い美容師
喋る割には話がつまらない美容師
黙々と作業する美容師
仕事が早い美容師
時間はかかるけど丁寧な美容師

結局何が一番重要??

わたしは今までリピートしたいと思った事がないから
毎回違う店に行ってるorz
リピートしたいと思う基準はなんなの?






53:スリムななし(仮)さん:2009/06/21(日) 03:40:59
【選ぶ基準】
・カット技術(シャンプー含)
・お手頃な値段
・美容師の人柄(気兼ねせず、落ち着ける人)
・店構え(2~3人程度の少数制)

私はこんなもんかな
お店の内装は落ち着いてて狭い方が好き
ウッド調の雰囲気がいい


215:スリムななし(仮)さん:2009/08/24(月) 17:57:18
知ってる人が働いてたり通ってたりしないこと
田舎だから、知ってる人がたくさんいて困る


219:スリムななし(仮)さん:2009/08/25(火) 22:29:16
カタログ見て なりたい髪型の カットの 美容師を指名 その美容院に行く
抜きを持って行って
「これと同じにして下さい」で


261:スリムななし(仮)さん:2009/09/10(木) 21:39:15
プライベートな話を嫌がる客を見極めて欲しいな
髪型の話だけでいいのに


262:スリムななし(仮)さん:2009/09/13(日) 19:42:51
>>261
なにか聞き出そうと努力してるかもよ


109:スリムななし(仮)さん:2009/07/03(金) 14:49:52
自分の伝えたい事を上手くくみとって、髪質など考えてやってくれる人。
だから一回じゃ無理
ちなみに今の担当にお世話になって6年目

さすがに6年目ともなるとカラーやカットの仕上がりの好みも
わかってくれてるから必ず満足して帰れる



111:スリムななし(仮)さん:2009/07/03(金) 16:53:06
私は面倒だから10年以上 今のままー。
人当たりもいいし、人気あるみたい。

けど プライベートとの境目のない人だったので
散々痛い目にもあってるから、そろそろ変えてもいいのかなぁー。


158:スリムななし(仮)さん:2009/08/05(水) 21:53:46
とりあえず美容院はネットで調べて評判いいとこ
美容師は最初に担当してくれた人をずっと指命してる
最初に担当してくれた人が下手だと感じた場合は
そこのチーフか店長クラスを指命する

間違っても若いからとかでは選ばない


166:スリムななし(仮)さん:2009/08/13(木) 12:37:29
男の美容師じゃないとダメ
男の美容師で二十代後半から三十代前半くらいの人だと
生活掛かってるから技術も接客も磨いてる

上手い人に切ってもらうとセットしやすいしくずれないし
長持ちする
全然違う



167:スリムななし(仮)さん:2009/08/13(木) 20:29:49
>>166
激しく同意
2ちゃんでこんなに同意したことないくらい同意


169:スリムななし(仮)さん:2009/08/13(木) 20:40:14
>>166
本当にそう
3ヶ月たってもいい感じになってる
変にもさもさしない


268:スリムななし(仮)さん:2009/09/20(日) 00:01:58
HPのスタッフの写真。
スタッフよりまともな髪型になる可能性は0だし、
美容師っていくら注文しても自分の好みの髪型にするから。


314:スリムななし(仮)さん:2009/12/17(木) 21:53:47
切っている後ろでアシスタントがカットしている所をじっとみつめてるのが苦手だ。
すごく苦手。つか、いやだ。
それをやってない所って少ないよね。



343:スリムななし(仮)さん:2010/04/15(木) 23:55:52
腕のよさ&どんな客にもタメ口きかない&その上礼儀正しい態度
(客が来てニヤニヤしたり、客が前髪自分で切ったと告げたら、アシスタントに
「前髪勝手にきっちゃったんだって~」とか客に聞こえるように言ったりしない

とかだね。


345:スリムななし(仮)さん:2010/04/22(木) 19:23:21
落ち着いた雰囲気で煩くない心地いい曲が流れてる店がいいなぁ
あと、スタッフが多くない店。何かする度に人が変わる店は苦手・・・



347:スリムななし(仮)さん:2010/05/12(水) 18:52:26
やっぱり仕事が丁寧
技術の確かさ(カットだけでもサマになるように出来る人)
行儀が良く敬語を使える
ドキュンやヤンキー上がりじゃない人の所がいい


353:スリムななし(仮)さん:2010/08/10(火) 05:00:41
名の知れた美容師目当ての人は別として、初めて行く店でのスタイリストの指名って
皆は何を基準に選んでる?
特に指名はせず、行ってみて向こうから宛がわれた人にカットして貰ってる感じ?

もしその場合、スタイリストのランクで
設定金額も違ったりするじゃない?(→ディレクターが一番高い)

そういう時はどうしてる?
上中下どのランクの人でお願いしてる?


354:スリムななし(仮)さん:2010/08/10(火) 06:10:11
>>353
最初は指名しないかな

今通ってる美容院の担当にはもう八年ぐらいお世話になってるけど、
指名してる理由が下手じゃないから

上手い!ってどういうのかイマイチわからなくて、
「あー、ここ本当はこうじゃなかったんだけどな」って感想ばっかの時に出会ったのが今の担当


362:スリムななし(仮)さん:2010/08/15(日) 22:06:43
去年の夏からずっと通ってる美容院が最近、
2ヶ月に1度のペースでパーマ勧めてきてたのが1ヶ月に1度ペースに変わった
先月のパーマなんて1度のシャンプーであっという間にとれて元の髪に戻ったし、
なんか怪しくなってきたからそろそろ新しいとこ探そうかな



363:スリムななし(仮)さん:2010/08/16(月) 10:40:32
>>362
2液を薄めたり、全部薄めたりわざと配合変えて
もち悪くしたんじゃないかしら。

他の美容室いってもまたカモにされそう。騙しやすいタイプの客じゃないの?

すぐ他の店に変えるべきよ。


366:スリムななし(仮)さん:2010/08/16(月) 17:52:05
>>362
パーマがきちんとかかってても髪が痛んでるとカールははっきり出ないよ。
シャワーで髪濡らしてカール出てればパーマはかかってる。
乾かすとカール出ないなら痛んでるから。
自分は美容院でトリートメントだけやったらパーマが復活した!
美容院変えるのは簡単だけど、もう少し様子みてみたら?


367:スリムななし(仮)さん:2010/08/16(月) 21:55:41
>>366
そのパーマの件についても相談してみる。
それでも変わらない、ヘアケア用品押し付け販売なら他店行く

今思い出したんだけど、前々回のときパーマ液の匂いがなかなか取れないって相談してて
もしかしたらそれでパーマ液の分量変わったから当たりが弱くなったのかな?って思ったり


421:スリムななし(仮)さん:2011/05/13(金) 09:53:36.86
美容師たちの人格と人柄で選ぶ。
シャンプーやトリートメント等、商品を押し売りしてくる美容師がいる店には二度と行かない。


369:スリムななし(仮)さん:2010/08/18(水) 21:23:02
美容院
雰囲気が合うか、やってるスタイル、立地、値段、商材、接客が合うか

美容師
指名できるなら料金高くても上手そうな人か自分の好みのスタイルを作ってる人
一般的には上手、しゃべらない、プライベートに踏み込まない、上から目線じゃなくて親切で丁寧
シャンプーが上手いとプラス(スタイリストがシャンプーもやってくれる所だと)


412:スリムななし(仮)さん:2011/04/16(土) 21:22:53.24
最初は家の近くにあった美容院にとりあえず行った
そしたら当たった美容師もよかったしアシスタントのお姉さんが美人で
礼儀正しくて話すのが楽しかった
だからずっと同じとこ行ってる


403:スリムななし(仮)さん:2011/02/18(金) 18:20:06
技術的なことについて延々と語るのが好きな理屈っぽい美容師が良い。
そういう人は後々の手入れの話も詳しくするし、適当に長さを短くしたあとに
梳いて誤魔化すような、行き当たりばったりな切り方をしない。


383:スリムななし(仮)さん:2010/09/29(水) 07:16:47
自分はカット技術

ホットペッパー(紙媒体)に毎回デカデカ載せてる大手より
小さいマスで初めて見る名前でも、DQN文章じゃなく
「カットに自信」「ドライカット」とあって
繁華街どまん中じゃない場所にある美容室で外れたことないよ

文末に♪や?あったり「雰囲気」とか「明るいスタッフ」を売りにしてる所は行く気しないw



420:スリムななし(仮)さん:2011/05/12(木) 18:06:40.49
カットが上手くて、再現性が高いのがいい。

あと、雑誌とかでイメージ伝えてもちゃんと客の雰囲気や好みに合わせて
くれるところ。


418:スリムななし(仮)さん:2011/04/21(木) 17:04:21.53
やっぱりカットだな
2ヵ月は髪の毛は延びても形が崩れないのが鉄則



419:スリムななし(仮)さん:2011/04/25(月) 10:35:41.60
>>418
そうそう 腕の良い美容師は、髪型が2ヶ月もつ。
2ヶ月後にあ、あの人はカットホントに上手だったんだと気づく。


426:スリムななし(仮)さん:2011/05/30(月) 15:36:33.27
今行ってる美容院、
カットの技術はいいけどイメージが伝わらない
というかしたい髪型と店の雰囲気が真逆。
(希望→V系みたいなの、店→パーマとかナチュラル系)

こういうときは店変えたほうがいいんでしょうか?(・ω・`)



428:スリムななし(仮)さん:2011/05/31(火) 00:09:02.91
>>426
写真持って行ったうえでイメージが伝わらないのなら
それはもはやセンスの問題。店変えるしかないと思う
ただV系っぽいのって人を選ぶというか、凡人がしても
こんなはずでは・・・的な奇抜になりやすいので
美容師が気を使って無難にしてくれている可能性もあるw


446:スリムななし(仮)さん:2011/08/03(水) 17:35:01.90
やっぱ切抜きが一番なのかな…
店に置いてあるカタログで長さやパーマの掛かり具合を
説明してもバサッ…エー!!
そして翌日からの憂鬱な日々…

美容師にしてみりゃ料金さえ払ってもらえりゃ
客が不満でもう二度と来ないって思ってても
知らんこっちゃないんだろうし


466:スリムななし(仮)さん:2011/09/20(火) 00:20:48.10
昔はオシャレで気が利いてるかばかり注目してたけど
今は勉強熱心さを見る様になったなー

店長やスタイリストになっても外部の講習に積極的に参加してるかとか






涙のシャンプー―美容室で出会った、人生を変えた15の物語

サイト移転しました。
http://arescape.net/








