旅行・写真スレが多めの2ちゃんねるまとめサイト跡地

このエントリーをはてなブックマークに追加 スポンサー広告 | CM(-) | [ --/--/-- --:-- ]

ママチャリで大阪から和歌山まで行ってきたった

このエントリーをはてなブックマークに追加 画像 旅行記・旅写真 | CM(-) | [ 2011/08/19 20:08 ]
1:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:02:12.60 ID:vpvFVbAq0
正確には東大阪から白浜
走行距離は往復でおよそ300km前後
タイムリミットは50時間※0泊3日

そして2011年8月15日 PM10:45

俺たち4人の長く、熱い旅の幕は…
切って落とされたのだった。

6:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:08:56.69 ID:vpvFVbAq0
とりあえず特定されない程度にスペック。

リーダーの米倉
4年間付き合っている彼女がいる。※リア充

キャプテンの吉田
大学に入学した途端人が変わったように遊び狂っている。※リア充

ボスの尾木
自転車修理ならお手の物。
ちなみに彼の周りには何故か自然と人が集まってくる。※リア充

キモオタニートの長谷部
口癖は「今はまだその時じゃない。」
※VIPPER

9:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:11:41.74 ID:vpvFVbAq0
ママチャリをひたすら漕ぎ続けることおよそ2時間…
河内長野市にまでやってきた俺たち。

この時はまだCountry Roadを口ずさみながらママチャリを漕げるほどの余裕があった。

はっきり言って俺は元サッカー部、そして元卓球部でもあった。
テニスクラブにも一時期入っていたし、そろばんもエレクトーンだって習っていた。

そんな完全無敵な俺の鍛えあげられた足腰と指は
疲れることを知らなかった。無敵だった。そう本気で思っていた。

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:15:55.29 ID:RTWAfbDp0
>>9
おれも長旅経験者だから、言わせてもらう。
曲名はcountry roadsだ間違えんな。
たぶんチャリ旅好きみんなが怒るぞ。

18:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:21:52.45 ID:vpvFVbAq0
>>11
すまないずっとCountry Roadだと思ってた

10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:12:19.12 ID:RTWAfbDp0
重い荷台付きでしかもギアもかえれないガチでママチャリじゃねーか。
しかもスチール製の。
お前らバカかよwww

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:16:37.94 ID:61DzwAvP0
>>10
大阪から四国の高知まで行って、徳島に戻って和歌山から尼崎に帰ってきた俺が通りますよっと。
因みに同じままチャリデ

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:18:58.07 ID:RTWAfbDp0
>>12
お前ら尊敬する。なんかロードバイク乗ってるのが楽してるみたいじゃないか

13:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:16:57.90 ID:vpvFVbAq0
途中、コンビニに寄って夜食とスポーツドリンクを各々4本ずつ購入。
それからまた漕ぎ続けることおよそ1時間。目の前に大きな山が立ちはだかった。

吉田は言う。
「海岸沿いに進んでいけば山越えはしなくて済むかもしれない。
しかしそれでは余りにも時間がかかり過ぎる。このまま山を突っ切ろう。」

およそ50時間という限られた時間の中で決行されたこの旅において、
最も避けるべきは時間のロス、俺たちは渋々吉田の意見に賛同した。

あたりは街灯も少なくなってきており、
月明かりだけが僕ら4人を照らし続けていた。

山を登り初めておよそ1時間。
途中何度か休憩を挟み、山の頂上付近にまでやってきた。

正直もうこの時点で俺は足に違和感を感じていた。
Country Roadsさえ口ずさめない状況にまで強いられていた。

山の頂上付近で休憩をしていると、
iPhoneを見ながら吉田は言う。

「今iPhoneのGPS機能で調べてみたんだが、
どうやらこの山を下ると民家がいくつかあり、そこを過ぎると
もう一つこの山よりも数段大きな山があるみたいだ。皆頑張ろう!!」

俺は吉田を軽く殴った。

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:24:10.29 ID:RTWAfbDp0
メンバーに体力差があるとまじで遅れてるやつプレッシャーだよな。

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:26:31.81 ID:NeirASp80
ままちゃりで旅とか狂気の沙汰
あれは通学・通勤・買い物ツールにすぎない。

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:27:13.39 ID:RTWAfbDp0
>>21
お前には浪漫がない。
あえてママチャリなんだよ。

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:32:27.77 ID:NeirASp80
>>22
スポーツバイクで旅しても浪漫はあるわい!

23:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:27:15.68 ID:vpvFVbAq0
とりあえず一つ目の山を越え民家を横目に俺は
(ここに住んでる人は何食って生きてるんだろう…)
とか思いながら二つ目の山をまた登り始めた。

二つ目の山に関しては街灯なんてものは一切無く、
持参していた懐中電灯だけが頼りだった。

それから一つ目の山はまだ自転車を漕いで登れる程度の物だったが、
二つ目に関しては本当に斜面が急すぎて自転車を押して登るしか無かった。

自転車が物凄く邪魔だった。ここに捨てていきたい…本気でそう思った。

27:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:32:33.78 ID:vpvFVbAq0
登り続けること2時間、辺りは随分と明るくなってきて今度は懐中電灯がいらなくなった。
この時懐中電灯が荷物以外の何者でもなかった。捨てたかった。心の底から捨てたかった。
何もかも投げ出して心も体も軽くなりたかった。

それからここらへんで俺は異変に気づいた。

俺「俺、飲み物が無くなったんだけど…お前らまだ残ってる?」

米倉「ない…」

尾木「俺なんてもう1時間前に飲み干した。」

絶望が俺たち3人を取り巻く中、吉田はアクエリアスを飲み干しながら言った
吉田「俺はあとちょっとしか残ってない。」
と言って60ml程しか残ってないアクエリアスを三人に差し出した。

(なあ吉田、お前今、どのくらい飲んだんだ?氏ねよ吉田…)
と心のなかで俺は呟き、俺たち三人は吉田に「ありがとう」と言い
60mlしか残っていないアクエリアスを20mlずつ分けて仲良く飲んだ。

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:39:41.64 ID:ANUumCEc0
ロマンはともかく輪行できないのが痛すぎるな・・・

31:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:41:12.70 ID:vpvFVbAq0
それからどのくらいの時間山を登り続けたのかは本当に忘れた。
1,2時間くらいだろうか…でも本当に登っているときはその1,2時間を永遠に感じた。

何より喉の渇きが半端じゃなかった、吉田は涼しい顔をしていた。

そして俺たちは大阪と和歌山の県境に到達する。

達成感で胸がいっぱいになった。
もうここで帰ってもいいそう思った。
ていうかもう帰りたかった。

34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:51:02.62 ID:ddFC5bEvI
チャリ旅って原付やバイクとは違う趣があるな

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 22:55:56.01 ID:NeirASp80
>>34
ちゃり旅の達成感は異常

あとこれはバイク旅でも感じるんだろうけど、
町はまだ寝静まっていて空が白み始めるころ、に走り出すと
センチメンタルな気分になれるのが俺は好き。

37:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 22:54:45.87 ID:vpvFVbAq0
山の頂上から見える景色は俺たち三人(米倉,尾木,長谷部)の
人間としての器の小ささを物語っていた。

そもそも水分補給は各自のペースで行うもの。吉田には何の罪も無かった、
寧ろ何も考えずガブガブ水を飲み続けた俺たちの方に非があったのだ。

そして、上りがあれば下りがある・・・
目の前に現れた下り坂に俺たちは歓喜した。

喉の渇きが限界ということもあり最低限の注意のみ払って
下り坂をただひたすらに駆け抜けた、駆け抜け続けた…

44:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:07:52.80 ID:vpvFVbAq0
下りきると自動販売機が見えた。

神が舞い降りた瞬間だった、遠目から見ると何やら怪しげな自動販売機だったが
そんなことは関係ない俺は誰よりも早く喉の渇きを潤すため自動販売機に駆け寄った。

俺はその時人生で初めて自動販売機に殺意を覚えた。

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 23:08:45.25 ID:NeirASp80
>>44
wwwwwwwwwwwww

46:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:09:30.65 ID:vpvFVbAq0
それから15分程漕いだ先に普通の自動販売機を見つけ
スポーツドリンクをその場一本飲み干しそして予備に3本購入した。

そしてそれからどのくらい自転車を漕ぎ続けたかは忘れた
っていうかもうこの辺で全てがどうでも良くなってきた。
写真もあんまり撮ってない。
そもそも白浜までママチャリで行く意味が分からなかった。

48:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:15:50.91 ID:vpvFVbAq0
海南市辺りで吉田の大学の友だちの家に一度寄って休憩した。

吉田が連絡してくれていたのか吉田の友達は俺たちのためにおにぎりやジュース
冷房まで付けて待機してくれていた。もはや神ってレベルじゃねえぞ…神の上か?

しかし俺たちは汗まみれでとてつもなく臭いということもあり
部屋に入るのは何だか気が引けたので玄関辺りでおにぎりとジュースを頂いた。

吉田の友達本当にありがとうでも吉田は氏ね

49:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:20:22.48 ID:vpvFVbAq0
それからなんやかんやで有田市に到達。
有田川に沿ってひたすらママチャリを漕ぐ…漕ぐ…漕ぎ続ける。

ちなみに前で自転車を漕いでいるのは吉田。

52:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:31:09.15 ID:vpvFVbAq0
それから途中に何度も休憩を挟みながら自転車を漕ぎ続けた…

途中ローソンで買ったミルクレープが半端なく美味かったのを覚えてる。

この時自転車を漕ぎ続けてもう既に12時間が経過していた。
はっきり言って限界だった。帰りたかった。というか帰りのことを考えると絶望しかなかった。
そしてこの辺りから皆言葉を発しなくなった。
ただ漕ぐ、本当にただ漕ぐ漕ぎ続けるそれだけだった。

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 23:36:59.85 ID:Df2aHhho0
なぜ挑戦しようと思った??

58:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:42:50.75 ID:vpvFVbAq0
>>56
毎年青春18切符で鳥取や福井に低予算で行っていたんだが、
もっと低予算で行く方法は無いかと考えた末に出た結論がママチャリだった。
今では本当に後悔している。

73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/19(金) 00:34:18.27 ID:GgFEfuCX0
>>58
飲み物とか、カロリーメイトで軽く片道2300こえるぞww

75:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/19(金) 00:40:38.64 ID:wcYJCNDP0
>>73
どうしても青春18切符だと向こうで妥協してタクシー使ってしまう。
鳥取の時も鳥取砂丘まで行きは徒歩で行ったが帰りはタクシー使ってしまった。

57:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:38:43.20 ID:vpvFVbAq0
それからまた4時間程漕いで長く緩やかな坂を目の当たりにし、
とうとう俺の心が折れた・・・とりあえず吉田にあと何kmあるのか聞いた。

吉田「あと40kmくらいかな。」

俺は泣いた。そして泣きながら皆に真剣な眼差しで言った。

「諦めよう。」

60:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:47:27.67 ID:vpvFVbAq0
いやあ本当に白浜は良いところでした。
和歌山県民の皆様、羨ましい限りです。

62:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:57:08.02 ID:vpvFVbAq0
ビーチで30分くらい休憩して速攻帰った。
正直疲労困憊で海とかほんとどうでも良かった。
今でも何しに行ったのか分からない。
そして多分これからも何しに行ったのか分からないと思う。

途中公園で野宿して起きて帰りは和歌山市を通って海岸沿いに帰った。

山を越えないで済んだ分、行きの100倍楽だった。
この時俺は吉田とは友達を辞めようと決意を固めた。

63:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/18(木) 23:59:22.05 ID:vpvFVbAq0
それで17日のPM11時頃に帰宅し、
速攻寝て起きたのが次の日のPM6時。

本当に丸一日寝てたというのは
このことを言うんだなと思いました。

64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/18(木) 23:59:49.10 ID:lTIZ0ByZ0
>>1
乙!次期待してる!

68:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/19(金) 00:13:31.02 ID:wcYJCNDP0
>>64
最後まで読んでくれてありがとう
あとそれからもう次は無いと思う。
あったとしても俺は行かない。

67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/19(金) 00:12:26.84 ID:oLWwbnW60
途中からしか読んでないけど
吉田良いやつだな
自転車の旅は結構思い出に残るから次は三重目指して頑張れよ

70:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/19(金) 00:20:04.36 ID:wcYJCNDP0
>>67
マジレスすると吉田は良い奴。
でも吉田のサークルで旅行した話とか聞かされたり
この旅でも途中女と電話しててそれ見ると素直に氏ねと思う

76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/19(金) 00:42:06.74 ID:VY/ruaCz0
どー見ても広川ビーチ駅までしか行ってないが
白浜行かんかったん?

80:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/19(金) 00:46:19.59 ID:wcYJCNDP0
>>76
どう見てもそうです。

40km手前で引き返して広川ビーチで皆には手を打って貰った。

ただこれだけは分かってほしい。

お れ は げ ん か い だ っ た

82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/19(金) 00:49:17.90 ID:VY/ruaCz0
地元民だけど由良町日高町美浜町御坊市印南町南部町上富田町に謝れ!

>>80
それだと走行距離150Kmほどだが

86:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/19(金) 00:55:28.69 ID:wcYJCNDP0
>>82
まじで調べるのと本当に行くのとでは距離が全然違う。

常にGPS起動して最短距離で走ってた訳じゃないし、何より途中で
これかなり遠回りしてね?っていうのが何度もあった。

92: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 :2011/08/19(金) 01:12:34.14 ID:4qOjpUiy0
大阪から和歌山って語るには近すぎない?

93:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/19(金) 01:15:22.32 ID:wcYJCNDP0
>>92
お前は何も分かってない…確かにVIPPERの俺たちにとって
単車で日本一周したとか言うのはよく聞く話だ・・・

でもな、これだけは言っとく・・・

じ ゃ あ や っ て み ろ

94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/19(金) 01:16:37.62 ID:GgFEfuCX0
>>92
きついぞ、つらいぞ。やってみろ

104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/19(金) 01:40:47.88 ID:g+PVSeMS0
お前まだ疲れ全然とれてないな寝ろよ
とりあえず乙

105:>>1 ◆2XYwJoQDAw :2011/08/19(金) 01:52:09.83 ID:wcYJCNDP0
>>104
そうみたいだな…とりあえず
最後まで読んでくれて本当にありがとう!!

おやすみ・・・

サイト移転しました。