旅行・写真スレが多めの2ちゃんねるまとめサイト跡地

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 スポンサー広告 | CM(-) | [ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の鉄道網キ●ガイすぎワロタwwwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加 vip | CM(-) | [ 2011/07/04 20:02 ]
sa0800_000693_m.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:21:22.11 ID:XLnCKVsl0
これ外国人とか把握できるのかな?日本人でも迷うだろwww





【東京】

0704rl1_1.jpg

【大阪】

0704rl1_2.jpg

【名古屋】

0704rl1_3.jpg

【札幌】

0704rl1_4.jpg

【福岡】

0704rl1_5.jpg


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:24:14.23 ID:JP2+Lljd0
日本の旅客用鉄道車両の保有数は世界でもベスト3に入るレヴェル。
これ豆な


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:07.82 ID:BCyizRcB0
>>4多いのはどこなのよ?

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:39.04 ID:XLnCKVsl0
>>9
JR東日本じゃね?

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:29:04.70 ID:dKbC4vnV0
>>11
旅客だけで食ってる世界最大の鉄道会社なんだぜ

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:30:35.51 ID:Vny0u5G70
>>17
世界最大かぁ


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:34:10.64 ID:6zSFyVel0
一社だけで世界最大なら国鉄時代は巨大組織だったんだな


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:25:00.47 ID:XLnCKVsl0
シカゴ

0704rl5_1.jpg


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:28:01.86 ID:lHT7caDS0
海外の高地を走る鉄道は凄いと思う


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:11.20 ID:XLnCKVsl0
ニューヨークの路線図あるかな?


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:28:42.22 ID:iLiG+95t0
こっちも鬼畜だろ

0704rl16_1.jpg


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:31:51.76 ID:XLnCKVsl0
>>15
でもそれ広域だよな~
東京の広域wwwwww↓

0704rl23_1.jpg


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:29:27.53 ID:T7OjRSmd0
イギリス ロンドン

0704rl18_1.jpg

スウェーデン ストックホルム

0704rl18_2.jpg

北朝鮮 平壌

0704rl18_3.jpg


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:31:17.92 ID:O0HeiV1u0
ロンドン意外に複雑だな


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:33:34.93 ID:HQTNVyjtO
スウェーデン美しいな


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:33:11.40 ID:T7OjRSmd0
フランス パリ

0704rl25_1.jpg

ドイツ フランクフルト

0704rl25_2.jpg

アメリカ ボストン

0704rl25_3.jpg


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:34:19.28 ID:XLnCKVsl0
ドイツ フランクフルトは中心に集まってて使いやすそう


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:34:33.64 ID:JTY0CGr80
札幌福岡楽勝だろ
あとは仙台神戸広島あたりも分かりやすい
鉄道網が分かりやすい都市の方が暮らしやすい


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:36:49.01 ID:QnDZS2eD0
福岡はバスが発展しすぎです


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:37:29.12 ID:dKbC4vnV0
日本の鉄道の何が凄いって、その収益のほとんどが旅客運賃で、しかもそれで黒字出してること
海外の鉄道で旅客だけで経営が成り立つところはほとんど無い


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:43:34.22 ID:8EZBqT/i0
>>38
じゃあ経営どうしてるの?

49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:45:04.60 ID:dKbC4vnV0
>>46
貨物輸送で稼いでる
それか自治体の補助金漬けや公社形態の事業者が赤字覚悟で運営してる


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:39:03.22 ID:XLnCKVsl0
なんで日本は鉄道が盛んになったか簡単に教えて

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:41:56.89 ID:dKbC4vnV0
>>40
鉄道の他に交通機関が無かったから
19世紀後半の開業依頼、バスが1920年代、自家用車か1960年代、航空機はそれよりも後に普及した
その間に日本人は完全に鉄道を中心とした社会を作り上げた



45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:42:33.60 ID:Y01JAgy3O
日本って何だか窮屈な国だよな…
日本らしいっちゃ日本らしいが


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:52:34.57 ID:Rrg/wrDE0
自分たち開発した土地に住んでもらって、
自分たちの作った鉄道路線に乗って貰う

これが日本の私鉄



61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:54:36.67 ID:6zSFyVel0
駅前の土地に価値があるという文化は日本だけだったりして

65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:57:00.18 ID:dKbC4vnV0
>>61
アメリカなんかも昔はそうだった
ただモーターリゼーションで鉄道が衰退して価値を失ってしまった


67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:57:34.27 ID:QFOACPew0
鉄道好きとしては複雑な路線図見るだけでよだれが……


77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:07:21.99 ID:ml+1QPK30
新宿駅(日本) - 世界一乗降客が多い駅。1日平均347万人。
東京圏(首都圏) - 世界最大の経済都市(都市GDP)
東京圏(首都圏) - 世界最大の都市圏人口。3500万人以上。世界一のメガシティ

単純に世界一人が集まって、世界一の経済都市

79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:09:45.57 ID:XLnCKVsl0
>>77
やっぱり世界の中でも化け物だよな
新宿駅の利用者って360万人超えてなかったか?


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:11:28.91 ID:9Ht1rFt10
大阪はJRと地下鉄の乗り換えが不便過ぎる
まだ名古屋のが良い

84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:14:33.07 ID:XLnCKVsl0
>>81
名古屋は中心の名古屋駅に地下鉄が2線しかないから意外に不便

大阪もなかなか不便だけどな


83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:13:53.37 ID:Qxnp7qYt0
札幌住んでるけど東京に旅行で行った時はわけがわからなくなった


87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:35:26.64 ID:OmWFx4Dc0
実際東京でもJRならかなり楽だけどな
大宮以南の埼玉方面は京浜東北か埼京線
大宮以遠群馬方面は高崎線栃木方面は宇都宮線
茨城は常磐線
多摩梨は中央線
千葉は総武線か京葉線
神奈川は京浜東北・東海道・横須賀線


90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:43:19.20 ID:gTI8XpsI0
東京でもケータイの路線検索使えばまず迷わない


93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:50:41.25 ID:kSQ5DzG70
路線自体には迷わないけど、駅構内で迷子にはなる
目的の出口が分からない



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:52.91 ID:g1fN4sFT0

0704rl12_1.jpg


96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 02:09:08.77 ID:lIAAQRFg0
大抵は案内表示に集中すれば余裕だが新宿と大阪梅田は無理だ

97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 02:10:05.25 ID:XLnCKVsl0
>>96
名古屋の地下街も迷うぜwwwなんせ広い上に案内標識全然ないからな

100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 02:14:57.91 ID:ml+1QPK30
>>97
地下街は大阪のほうが難易度高いぞ
案内板がそもそもトラップだし



101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 02:34:48.74 ID:NjswlgRIO
線路が一本しかない
電車は一時間に一本あればいい方
最寄り駅は券売機もない無人駅
これが普通だと思ってた俺には東京は魔界であった






日本廃線鉄道紀行

サイト移転しました。
http://arescape.net/








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。