旅行・写真スレが多めの2ちゃんねるまとめサイト跡地

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 スポンサー広告 | CM(-) | [ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本車って、世界的にみるとにどうなの?

このエントリーをはてなブックマークに追加 雑学 | CM(-) | [ 2011/05/25 02:29 ]
a0006_001092.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:16:59.19 ID:O89EOUzI0

日本人としては、安全性ばかりでおもしろみのない
ダサイ車だなーって感じなんだけど



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:19:02.13 ID:hDq1F4z10

アフリカとかでは壊れにくい日本車は武装して使ってるとか


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:20:04.68 ID:rYw1uY3K0

ヨーロッパでは日本のコンパクトカーは安くて壊れにくい、
しかも下取り価格もいいのでそれなりに人気があるようだ






3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:18:23.18 ID:Cf1lmmxi0

GTRやべぇぇぇぇ(※ただし、R32 R34に限る。


225:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:30:51.47 ID:5QQ0S0/r0

>>3
お前はわかってる
R-35は実物見たらまぁまぁだった


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:23:19.47 ID:X2hfp90TO

いいよ日本車!やっぱりいいよね!
つってドア取れるまで乗ってる親父とか結構いたオーストラリア



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:23:28.06 ID:4NfmjQ3y0

見た目は面白みが無いけど、故障率が低いから発展途上国では大人気


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:26:04.65 ID:rYw1uY3K0

合理的思考の国では結構好まれるようだ
ヨーロッパの中でも英国などでは日本車が多い


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:29:08.56 ID:4NfmjQ3y0

日本車には顔がないって皮肉られるけど、
要するにどれも似たような車ばかりってことだな

だからと言って光岡みたいな車ばかりだと逆に嫌だけどね


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:30:40.62 ID:H60NiC380

辛口で有名な英国の某自動車番組でも
ロドスタやスイスポなんかはけっこう評価されていたような…

その番組だとハイラックスの耐久チャレンジが有名すぎるけどwww
激安チャレンジ企画でも欧州他社の中古車はちらほら故障したりするが
日本車だとあんまり壊れたシーンは見ないよな…



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:34:14.93 ID:Hy15j1rVO

>>23
あの番組でマツダロードスターはベタ褒めだった
確かヨーロッパで一番売れたオープンカーだっけ?


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:37:11.02 ID:HNv7h+Zg0

>>23
こないだランエボの中古車で軍隊から逃げる!ってのやってて
散々「この車はいいぜー!」つった後にユンボのバケモノみたいなのに捻り潰された挙句
蜂の巣にされててワロタw
あの番組はすばらしいよねホント


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:42:51.57 ID:RKxzMF8k0

>>23
あの番組は一般的な客層とかけ離れた車はパワーだぜヒャッハーする番組なのであまり参考にするのはどうかと
てかイギリス人のエボとインプ好きの割合はぱねえ。関税掛かりまくってるのによくやるわ


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:46:36.87 ID:HNv7h+Zg0

>>40
料理の鉄人みたいなもんで、視聴者がまず味わう事のできない高級料理を比べて
どっちが美味くてどっちが不味いつってるようなもんだしな
ただ最初は「なんだよこれwww」つってたのに、後で「やっぱこれいいわぁ」になったりするのは
好感が持てるというか、面白いよね


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:35:57.92 ID:NafbaFSd0

アフリカの民兵には大人気
機関銃や無反動砲の類を載せて派手にぶっ放しても壊れないし、荒地も行けるし
まるでデカールシールのごとく「○○水産」とか「TOYOTA」と大書された車が走り回っている



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:36:18.98 ID:+rR1aRc3O

日本車がダサいんじゃなくて、外車がカッコ良すぎるんだよ。


36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:41:15.14 ID:AMqF6cbd0

アメリカ人の友人に聞いたけど、日本車のイメージって、

「見た目はカッコ悪くて小さいけど、その小さい物の中に高性能な色々が詰まっていて、
コンパクトカーでも乗ってみると広いうというか、窮屈ではない感じにどれも出来ている。
おまけに燃費も良くて静かな車が多い。あと、運転席周りに小物入れが多いのもアメ車には無い所。
あと、値段が安い。まぁ最近は日本車に似たヒュンダイとかの方が安いし人気があるけど」

だってよ


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:46:50.60 ID:p8Xm3PFh0

アメリカでの、キムチ車のCM
全て、ヒュンダイがホンダィに聞こえる
もう、ホンダって言えよって言いたくなるCM




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:50:42.00 ID:TQiDuXKV0

プリウスとインサイトのケツのデザインが似てるのはわざとかね


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 11:51:42.01 ID:p8Xm3PFh0

>>50
空気抵抗や空力を考えると、似たデザインになるらしいよ


193:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:15:51.42 ID:9dqRU6YO0

>>54
空力というか、トランク下にデカイ電池乗せなきゃいけない縛り上
ハッチバック車で後方視界とある程度のトランクスペースを確保しようとしたら
ああいうデザインにならざるを得ないらしい


76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:00:44.59 ID:yjF7R/5G0

日本ももうちょっとこういうデザインの車作ってくれないかな…

jpc76_1.jpg


78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:01:13.66 ID:zgCHqk0p0

>>76
ストラトスに似てるね


83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:01:51.55 ID:yjF7R/5G0

>>78
ストラトスそのものだよ!
復刻版


77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:00:56.51 ID:HNv7h+Zg0

そういえばヒュンダイが2,3年前に、10年後には革新的なエコカーを出すつってたの思い出した
ちゃんと開発は進んでるのだろうかw


87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:03:02.53 ID:j+mZogi2O

>>77
プ○ウスが基盤だったりしてなww


79: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/05/24(火) 12:01:16.82 ID:+qeaJCoC0

日本だって元は他国のパクリから技術を学んで行ったんでしょ


89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:04:04.97 ID:poTKcwzo0

>>79
そうだよ
でも今と昔じゃ訳がちがう


95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:05:53.18 ID:yjF7R/5G0

>>89
ダットサンがポルシェのパクリだったりするのかな?
日本車だと思われてなかったらしいけど


104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:09:26.91 ID:j+mZogi2O

>>79
日本人は一度教われば自分のものにできるだろ

戦国時代に鉄砲が伝わったときは、当時の職人が瞬く間に複製してしまったから再度大量に持ち出して大儲けしようとした南蛮商人が涙目だった


85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:02:35.80 ID:M9ddcjJQ0

インドに住んでたことがあるんだけど
スズキ大人気だよ。



92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:04:54.98 ID:AMqF6cbd0

>>85
旅行に行ったら2台に1台以上スズキ車でワロタwwwww


102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:08:40.06 ID:M9ddcjJQ0

>>92
帰国してからスイフト買ったった。
たぶんインドのせい。


86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:02:50.05 ID:0pwUmu0i0

モナコのロイヤルウエディングでレクサス使われるくらいだしな


98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:07:38.63 ID:el6HgAaY0

アメリカ Car and Driver、Motor Trend、Road&Track
イギリス Car、AUTOCAR
ドイツ Auto Bild
フランス L'Automobile
イタリア QUATTRORUOTE
インド OVERDRIVE
中国 中国汽車画報
韓国 Car Vision

この辺の雑誌を読んでれば判るよ


99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:07:54.54 ID:yjF7R/5G0

中国ではアメ車が人気だと聞いた


106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:10:02.37 ID:poTKcwzo0

>>99
まさにバブル期の日本だな


100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:07:58.45 ID:iPxG1PKF0

ところで、新型のミニバンタイプのプリウスどう思う?
デザイン改良してくれたら買うんだけど


142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:31:38.70 ID:pm1Ud8lA0

>>100
カタログもらったけど、ケツが残念


101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:08:12.64 ID:RKxzMF8k0

最近の日産車デザインとち狂ったようなばかりだったけれどなんか最近一周回ってよく思えてきた
やっぱり個性って必要なんだな。でもやっぱり狂ってると思う


105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:09:36.54 ID:AMqF6cbd0

>>101
アメリカ人の友達がキューブを絶賛してたぜ
あんな非対称デザインの車見たことない、日本車もやるね!だってよ


110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:11:33.06 ID:RKxzMF8k0

キューブいいのかあれ…まあ大味というか日本車らしくないしな


115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:14:10.52 ID:poTKcwzo0

>>110
ほら、アメリカンは自分達が世界の標準って考えてるから


116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:15:07.40 ID:AMqF6cbd0

>>110
あんな左右非対称デザインの車って世界を見回しても他に無い
デザイン的にはかなり凄いレベルらしいぞ


113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:12:47.19 ID:jno9ke7e0

最近のシビックはあれシビックっていえるの?
セダンだし


123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:19:21.80 ID:HNv7h+Zg0

>>113
シビックはアコード化したな
フィットの方がよっぽどシビックっぽいし


118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:16:47.31 ID:ChOt3UsZO

日本車の性能すご過ぎてどん引きされてアメリカが不買したのに、それでも人気で頑丈さもすご過ぎて中古で改造されて戦争で使われてトヨタ戦争って皮肉 られるくらいすごい


124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:19:52.77 ID:yjF7R/5G0

インプレッサなんて日本国内の値段が性能に比べて安く買えて異常らしいね
円高の今はどうなのか知らんけど


126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:21:26.05 ID:D8yIt7W50

>>124
中国とかで日本の車とかを買うと値段が倍以上になるとか


128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:25:06.05 ID:RKxzMF8k0

日本もそろそろ高級車のラインナップ増やして欲しいな。世界市場向けに
トヨタのレクサスブランド立ち上げみたいな感じで


139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:29:20.61 ID:H60NiC380

>>128
一時ホンダがアキュラ導入との噂が流れてたけどリーマンショックによる景気低迷で白紙になったね
あのままいってたらGTのHSV-010もLFA対抗で売られていたと思うとショックだな
インフィニティはどうだろうね?F1のレッドブルチームに名前だけ出してることもあって
世界的なブランドイメージは向上するかもしれないが日本進出は厳しいか?
なにより方向転換までしてせっかく残したスカイラインをどうするという問題もあるし…


129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:25:10.79 ID:8xli8Lz10

日本製はダサいが安全性は世界トップレベルだよな?


136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:28:19.39 ID:2yD/UegY0

>>129
世紀末でも耐えうるくらい頑丈


148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:33:34.09 ID:8xli8Lz10

>>136
そうかw
じゃあ、交通事故の死亡率も他国車と比べたら低いのか•••


131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:26:04.40 ID:qkLzcCpji

アメリカのヒュンダイのCMで相撲レスラー使ったり、とりあえずプライドはなさそうだよね

日本は今までいいモノづくりをしていれば客は自然と買ってくれると思ってやってきたから、逆に売り込み方を変えればさらに伸びるんじゃないだろうか


150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:34:19.32 ID:SB+6ybSF0

最近の日本車の内装はすごくチープだよね
とくにホンダ


152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:36:20.90 ID:8xli8Lz10

>>150
まあ機能性はあるからいいんじゃないか?


151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:34:47.96 ID:xNe7W4k0O

25歳だけど人生で一回ぶっ飛んだ事してみたくて、思いっきり金貯めてヨーロッパかストラトスに乗ろうと思ったけど
結局は60万の初代ロドスタに落ち着いた
ロドスタ楽しいおwww


154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:36:53.91 ID:RKxzMF8k0

>>151
いい買い物したな


159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:40:36.55 ID:ybHhlkrb0

実際外国って日本みたいに車のブランドにこだわってる奴ってどのくらいいるもんなんだ


164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:43:51.46 ID:RKxzMF8k0

>>159
海外の金持ちのオタクはぱねえぞ。数十万するパーツをぽいぽい買っていくからな
そしてそのブランドのこだわりもぱない。まさしくオタクって感じ


166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:45:20.84 ID:jm6/XjWqO

今の国産のデザイン見てると40年以上前に2000GTを作ってたとはとても思えん
ありゃまぐれだったのか


173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 12:53:21.48 ID:ljVCTXNY0

>>166
2000GTのかっこよさは異常だよな
車疎い自分ですらかっこいいと思える
地元の、昔から変わらないボロい商店街(市場?)で現役停めてあんの見て興奮したわ
タイムスリップしたかと


185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:10:32.44 ID:2eck4G0A0

しかし、よく新興国で一世代前の日本車の焼き直しモデルが出てたりするけど
あんな感じでFRライトウェイトつくられないもんだろうか。


188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:13:06.93 ID:yjF7R/5G0

>>185
トヨタがFRの86を復活させるとかどうなったの?
86復活のコピーはアルテッツァでもやってたけど


190:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:15:09.03 ID:HNv7h+Zg0

>>188

jpc190_1.jpg


205:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:18:52.92 ID:miVXf2T20

漢は黙ってロシア車


213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:24:01.73 ID:D8yIt7W50

>>205
日本・ドイツ・アメリカ・ロシア4カ国の車がどのように進化したのかを比較した図
http://gigazine.net/news/20091108_cars/


216:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:26:38.30 ID:RKxzMF8k0

>>213
まさかの変化0。さすがだ


218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:27:24.03 ID:2yD/UegY0

>>216
不変のロシア△


206: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/05/24(火) 13:19:04.18 ID:1087teku0

日本車って性能いいけど脆いんだぜ?


208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:20:00.99 ID:poTKcwzo0

>>206
ぶつかった時にわざと破壊させて衝撃吸収してんだぞ


223: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/05/24(火) 13:30:21.09 ID:1087teku0

>>208
おかげで一発廃車なんだよ・・・
ベンツかてぇよ


212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:21:58.55 ID:i68DwRk30

こんなの見つけた






ところで光岡のクラシックカーっぽい車って海外でどういう評価なの?


214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:25:03.77 ID:RKxzMF8k0

>>212
知名度0。割とマジで
TGではパチモンと分かりながら乗るものだって言ってたな。辛辣な割には結構良い評価してた気が


219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:27:34.72 ID:HNv7h+Zg0

jpc219_1.jpg

こいつはどうなるんだろう
まぁコンセプトだけども、RX-8なりアテンザなりがこれに準じたデザインで出るんだろうか


232:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:33:17.89 ID:5QQ0S0/r0

>>219
かっけーな
おれはマツダ車好きだぜ

マツダ車の中ではMazda Furaiが至極

jpc232_1.jpg


262:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:02:48.23 ID:WFMKadu20

>>232
ミニ四駆かと思った


222: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/05/24(火) 13:30:09.14 ID:gKa2zUhs0

トウィンゴの思い切った簡素なカッコよさを見ろ

jpc222_1.jpg

日本の軽自動車は、安いのになんとか高級感出そうとしてメッキを散りばめたりするからよけい安っぽい

jpc222_2.jpg


234:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:34:10.16 ID:H60NiC380

>>222
日本の軽自動車だって昔はシンプル・イズ・ビューティフルだったんだぜ

jpc234_1.jpg

最近の軽自動車に関しては同意。下手に背伸びするから情けなく感じる
エッセやアルト、ミラなんかはまだ軽の本質を保っているけど…


237:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:36:40.07 ID:HNv7h+Zg0

まぁ昔の軽自動車は実用性一辺倒だったけども
今は普通に軽自動車を選ぶ人間が増えたから、付加価値が必要になって来てるんだろう
それが下手なピカピカとかってのが悲しいけど、そういう市場だって事だろう



250:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:50:21.80 ID:H60NiC380

>>237
ソニカやセルボ、R2&R1みたいなスペシャリティ志向の軽が爆死して
スペース志向のモデルしか売れないからねぇ
今度出るダイハツのイースは軽量低燃費志向だけどどこまで受けるか見物だな
時代の流れでCVTのみなんかな… エッセのMTは軽耐久とかでも需要あったのに


244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:40:51.71 ID:RKxzMF8k0

アメリカの車作りの基本は
エンジンつくったお→パワーがありすぎて剛性足りないお→ボディ増強するお→パワーが足りなくなったお→エンジンでかくするお→無限ループ

パワーイズジャスティス



252:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:54:35.20 ID:HNv7h+Zg0

ベストカーが一時期散々言ってた
「次のロードスターは小さくなる」
つってたのはどうなったんだろうか


256:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:57:14.68 ID:3qUT7cYsP

スイスポって1.6Lで130馬力とかだろ?
排気量小さいヴィッツとかフィットのスポーツグレードより遅いんじゃないか?


260:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:01:20.61 ID:RKxzMF8k0

>>256
ヴィッツには勝てるだろうがフィットは微妙かな。まあそこらへんは走りしだい


268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:06:50.24 ID:3qUT7cYsP

>>260
気になって調べたらフィットって新型6MTじゃん
後ろの足を棒足やめて、もっと車体縦をスリム1.6LのB16A並みのVTEC載せてシビック名乗ればいいのに


257:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 13:58:52.96 ID:IuSsEglk0

CVT(笑)でガラパゴス化した日本車には興味わかないわ。
小排気量に過給&DCTが絶対的に正義過ぎる。


266:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:04:07.65 ID:18fFegD/0

>>257
CVTってなんなの?
日本独自の技術なの?


271:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:11:22.96 ID:H60NiC380

>>266
元はオランダのDAF(後のボルボに吸収された)ってメーカーが最初で
日本だとそれを元にスバルが古くからやっていてDAFの特許が切れたあたりから
各社広がっていったんじゃないかな?

元々は他国の技術だったけど日本が改良を加えていったという面ではREに近いかも
その後の広がりは全然違うが


270:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:10:36.56 ID:HNv7h+Zg0

「安い」「走る」「乗れる」
これがシビックのイメージなんだけど、まさに今のフィットだもんな


279:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:34:32.67 ID:RKxzMF8k0

当時のホンダ車は「紙のボディ」、「エンジンが本体でボディはおまけ」って言われてたからな


280:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:36:36.85 ID:yjF7R/5G0

>>「紙のボディ」
これか…

トラバント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%88


282:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:38:20.40 ID:RKxzMF8k0

>>280
ダンボールカーやないですか


283:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 14:40:45.16 ID:U+GQ/qk90

>>280
東西ドイツ統一直後に東側住民がこいつで西側のアウトバーンに乗り込んでいったもんだから
交通事故が多発したらしいな


291:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:19:27.09 ID:Nd1YzlM80

ジャッキアップしたあとドアが閉まらなくなるホンダ車が懐かしい


292:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:20:45.87 ID:D8yIt7W50

>>291
なんかかわいいなそれ


293:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:22:50.98 ID:WSNrHxgN0

>>292
最近は無いけどなw
ロードスターでさえジャッキアップしてドア開閉しても問題ない剛性持ってるからなぁ
いかにペラペラボディだったかが分かる


294:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:24:27.73 ID:RKxzMF8k0

あとは高速道路で曲がるとボディのきしむ音が聴こえるのとかな。シティ先輩あなたのことです


300:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:35:53.30 ID:RKxzMF8k0

メーカーで擬人化したらどうなるのかふと思ってしまった。毒されてるな


303:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:37:28.68 ID:poTKcwzo0

>>300
なにそれみたい
ホンダと三菱カップルはぁはぁ


308:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:40:12.98 ID:ERwbwYqe0

>>300
ダイハツは軽から想像してロリキャラかと思ったが
日本で一番歴史が長い量産車メーカーなんだな


305:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:38:09.95 ID:WSNrHxgN0

マツダはおにぎり持ったロリータだな


314:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:44:03.50 ID:RKxzMF8k0

三菱とスバルはどちらとも運動神経抜群でも体育会系と文化系に別れてそうな気がする
前者がポカリを飲んで後者が緑茶を日頃飲んでそう


315:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/24(火) 15:45:24.76 ID:BL/hih650

RX-7「ふぇぇ、低速だとトルクがスカスカだよぉ」


ダメだ、首吊ってくる







新聞広告でたどる60~70年代の日本車

サイト移転しました。
http://arescape.net/








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。